い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 熱血上司のギラギラ日誌 ~信州アフターDCで旅行商品造成~

熱血上司のギラギラ日誌 ~信州アフターDCで旅行商品造成~

 

私たち商工観光課からは

「信州伊那谷ガレット+地元産米を使用した甘酒」

「高校生中心の観光アテンダント」

「高遠高校のジオガイド」を提案させていただきました

 

提案した皆さんを簡単にご紹介

 

「伊那谷ガレット」は地元産そば粉を使った食材で最近話題です。

私たちもガレットパーティーを開いて楽しんでいます。

このパーティーに参加してくれた甘酒屋an’sさんは、辰野町でとれたお米にこだわった「甘酒」を開発。 ツアーでは、信州フューチャーセンターでガレットと甘酒をご用意しております

➁ガレット

高校生による観光アテンダント」は昨年の信州DCに続いて2回目の取組になりますが、地元の高校から多くの高校生が参加を申し出てくれました。

GR「M上(えむかみ)、今年は高校生と一緒に特別で心地よい列車内を作るぞ~!!」

M上「は、、はい。高校生のために、がっがっ頑張ります。」(熱すぎる圧力に冷や汗

④観光アテンダント  ➂観光アテンダント

 

 

次は「高遠高校のジオガイド」。

⑤文杭峠

実は、屋外でのガイドを拝見したことはないのですが、ある会場で高校生が行ったプレゼンテーションを見て、「楽しそうだな」と感じました。

高校ではこれまでにも地元の方を対象にしたガイドを実施していますので、県外からお越しの観光客の皆様にもご覧いただきたいと思い、ツアーに提案してみました

ツアーが造成されただけで喜んでいたのですが、多くの観光客の皆様にお越しいただくためPRもして頂きました。

1 2 3

このブログのトップへ