い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 隊長の”ぶらっと上伊那”ひとり旅 Vol.1

隊長の”ぶらっと上伊那”ひとり旅 Vol.1

工場見学の終わりにサービスのドリンク1本をいただきました。ドライバーには非常にありが
たく、ここでもちょっと”お得”な気分に。それからお土産コーナーへ。

132

”養命酒”だけでなく、健康志向の様々なドリンクやリキュールがあり、見ているだけでも
楽しくなります。女性の方にはおすすめです!!ランチもやってました。

うちの嫁さんのお土産にしようか、それとも自分でいただくか・・・。とりあえずどちらも
可能なお土産を選択。一番右側がドライバーへのサービスドリンクです。

 

健康気分に浸ったところで、健康といえばすぐ近くに「かんてんぱぱガーデン」があったなあ。よし行こう!!

127

入ってすぐ「さつき亭」のレストランの看板。夕方になりちょっと小腹がすいたので何か食べたいなあ。
即入店、メニューを見て甘党の私は「あんみつ」を注文。おつまつきで、これもちょっと”お得”感。

126

129

128

ここでも何かお土産をと思いショップへ。単身赴任の私は、宿舎の土日の食事がないため、
寒天麺と寒天ぞうすいを買いました。するとクラムチャウダー1袋がサービス。ちょっとしか
買ってないのにこれまた”お得”感。

131

こんな一日。地元の皆様にはお馴染みの場所かもしれませんが、北信出身のの自分には
とっても新鮮に感じられました。”美味しい食”と”健康” に加えて”ちょっとお得”な気分
を味わえた盛り沢山の素晴らしい一日となりました。

これからも上伊那地区の魅力やできごとを伝えていきます。

楽しみにしていてください。

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804