い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 隊長の”ぶらっと上伊那”ひとり旅 Vol.1

隊長の”ぶらっと上伊那”ひとり旅 Vol.1

みなさんこんにちは。

上伊那地域魅力発掘探検隊 隊長のT.Iです。この4月の異動で伊那の地に単身赴任しました。隊長として、
私も隊員に負けないように上伊那地区の魅力をお伝えしていこうと思います。

今回は、5月21日(土)に飯島町から駒ヶ根市、伊那市を訪れましので、その様子をお伝えします。

最初に向かったのは、飯島町の道の駅「花の里いいじま」です。天気もよく、気持ちのいい朝でした。

095

ちょっと喉が渇いたので、飯島町特産の栗を使ったシャーベットをいただきました。甘さ抑えめ、
ボリュームたっぷり!!

100

道の駅構内をぐるっと一回りした後、駐車駐から外を眺めると、「信州里の菓工房」の看板。
”甘党”の私は、更に甘いものが食べたくなり、中に入っみました。店内は広く、地元の栗を
素材の中心に、たくさんのお菓子が。

104

102 103

お土産に何かお菓子をと思いながら、店内でも飲食できるスペースがあったので、モンブランの
ケーキセットでちょっと休憩!

101

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ