い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 上伊那の山・花・自然 〜日向の滝・日陰の滝〜

上伊那の山・花・自然 〜日向の滝・日陰の滝〜

 

↓こちらが日向の滝。何段にもわたって流れ落ちる見事な滝です。 SN3B0808   SN3B0806

《写真上:滝上部、写真下:滝下部》

名前のとおり日向にあり、日差しを受けて滝の水しぶきが輝いていました。

 

滝の眺めを楽しんだら、帰りましょう!

前述しましたが、先ほどの標識を見逃さないようにしてください。

途中から沢を離れ、この標識に従って戸倉山登山道に向かって急坂を登って行きます。

 

スタートから約1時間(撮影時間含む)、 無事にスタート地点に戻りました!

SN3B0822

 

今回の山行は標識やロープ、マーカーに大分助けられました。

そして、

標識等を設置してくれた人、道を整備したくれた人等、

多くの方のご尽力があって

私たちが登山を楽しむことができるのだなとつくづく思いました。

安全な登山を支えてくれる、こうした方々に心から感謝です。

 

《参考文献》 長野県公式観光ウェブサイト『さわやか信州旅.ネット』

滝 ナンテン拡大

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804