い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~「高遠物語」上映~

地域の元気創造中!~「高遠物語」上映~

こんにちは。地域政策課のTです。

毎日の気温変化に見事にやられ、絶賛風邪気味(というか完全に風邪)です。

 

さて、そんな中でしたが、10月29日(土)にいなっせ6階ホールで行われた第8回伊那映像祭に行ってきました

第Ⅰ部は会員の方の作品を上映、第Ⅱ部に元気づくり支援金事業の「高遠物語」を上映という構成です。

 

会場に行ってみると、ほぼ満員!(写真は休憩中なのでちょっとまばらですが。)

座るところを探すのに苦労しました…

IMG_4621

 

後ろ真ん中寄りという絶好のポイントを見つけて、「高遠物語」上映開始です!

上映時間75分、1年以上をかけて撮影された大作です。

ただ、映画なので、写真が撮れない!(笑)

スマホの消音カメラで迷惑にならないように撮影を試みますが、ほぼ真っ暗!(笑)

 

という訳で、ほぼ感想のみでお送りいたしますm(_ _*)m

 

―長野県地域発元気づくり支援金事業―

―伊那市合併10周年記念―

―伊那市高遠町「日本で最も美しい村連合」加盟記念―

と出たところで、高遠の夜桜を背景に

高遠物語 (達筆)

で、始まります。夜桜がすごく綺麗!(写真撮ったけどピンボケという残念な感じです)

IMG_7438

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804