い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 上伊那の山・花・自然 ~三級の滝~

上伊那の山・花・自然 ~三級の滝~

SN3B1753

ここからは山道になるので、それなりの靴が履いていった方がよいと思います。

分岐点から滝までは約900mの距離です。

SN3B1731 川沿いを登っていきます。

SN3B1749 迫力ある岩壁の脇を通過。

SN3B1736 ←橋には紅葉が散らばってました。

川を2回ほど渡った後、

急な坂を登り切ると三級の滝が現れます。(スタートから約50分)

 

SN3B1414SN3B1748

 

《左:三級の滝(6月) 右:三級の滝(11月)》

11月の滝の周囲では紅葉が散りかけていて、6月との違いがよくわからないのが残念ですが、

3段に渡って流れ落ちる見事な滝の眺めを楽しむことができました

 

蛇石キャンプ場から滝までは約3.5kmあるので、

(ちょっと遠いな)という方は、

手前の横川渓谷沿いの林道を散策してみるのはいかがでしょうか。

特に秋は紅葉が美しくおススメですよ

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804