い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「年末の交通安全運動」を実施しています!

「年末の交通安全運動」を実施しています!

こんにちは!

総務管理課交通安全担当のKです。

タイトルにもありますとおり、「年末の交通安全運動」を12月1日(日)から31日(火)までの1か月間実施しています!

12月6日(金)には、辰野町と駒ヶ根市の2か所で、市・町・警察署・交通安全協会・自動車販売店協会の皆さんのご協力のもと交通指導所を開設しました。

辰野町(国道153号 羽場交差点)には、佐藤局長が参加し、ドライバーの皆さんに交通安全を呼びかけました。

また、武居辰野町長にも啓発活動にご参加いただきました。

駒ヶ根市(国道153号 西友駒ヶ根店前)には、細川副局長が参加しました。

年末になると、夕暮れ時から夜間にかけて歩行者が関わる交通事故の増加が懸念されます。

何度も何度もお伝えしていますが、大切なことは以下の3点です。

夜間の原則ハイビーム走行!!

夕方4時からの早めのライト点灯!!

夜間外出時の反射材着用!!

これらを徹底していただくことで、交通事故を防ぐことができますので、ご自分の命を守るためにも是非ご協力をよろしくお願いします。

今年も残すところあと少しとなりましたが、交通事故ゼロで過ごし、気持ちよく新年を迎えましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログのトップへ