い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 『信州 山の月間』ますみヶ丘クロカントレーニング

『信州 山の月間』ますみヶ丘クロカントレーニング

 

masumi6
 ようやく梅雨が明けたかと思わせるような暑さでしたが、そこはやっぱり山の中。
 肌に感じる風も涼しく、市街地と比べ体感気温もかなり違いました。

masumi7
 周回コースのちょうど中心部にはバイオトイレが設置されていますので安心です。

masumi8
 少し勾配のキツイ坂もあります。12~13%といったところでしょうか。
 それってどのくらいの坂かって?? それは山の道のスペシャリスト、ろもうマンに聞いてみよう。

masumi9
 時折こんな表示も見かけますが・・・大丈夫、森は友達

 

masumi10
 コースから逸れるとヤマウルシが多くみられますが・・・ダイジョウブ、モリハトモダチ 
 でも触らない方がいいですね。

masumi11
 プチトレーニングと言ってはみたものの、何だかんだで6周15kmを走りました。
 今なら飯○食堂のソースカツ丼大盛食べられるかも!?

masumi12
 このように、しっかり整備されたクロカンコースはそうありません。
 自宅がある飯田市からは1時間ほどかかりますが、何度も来たい場所ですね。
 ガツっと走り込みたい、ゆっくりマイペースで走りたい、健康づくりをしたいなど、どんな方にもお勧めなコースです。

  ちなみに、8月31日(日)には第1回信州伊那クロスカントリー大会がこのコースで開催されます。
 (私は既に10kmの部にエントリー済みです)

 このほか、上伊那管内では秋にかけて駒ヶ根ハーフマラソン(既に募集締切)があり、飯島町の「米俵マラソン」なる大会もあります。おもしろそうです。出てみようかと思っています。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804