い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「アルクマ」と「こまかっぱ」初コラボ~中央アルプス開山式~

「アルクマ」と「こまかっぱ」初コラボ~中央アルプス開山式~

 雲が少しかかっていて稜線がはっきりしないです。残念face10

 いろんな景色が見れてロープウェイは楽しいな。


 
 もうすぐ千畳敷駅です。

 千畳敷駅到着。「着きました。」

 950mの高低差を7分半で来ちゃいました。

 千畳敷駅の外はというと、宝剣岳が迎えてくれます。

 空の蒼と残雪の白のコントラストが際立っています。

 記念に1枚、パシャッ!

 気温は氷点下5度ですが、天候に恵まれ風も穏やかなので寒くないです。

 積雪は約4m、春スキーを楽しむ人の姿もありました。

 千畳敷カール内のスキー場は5月末まで営業予定だそうです。

 
 そろそろ、開山式が始まりそうです。

 地元関係者の皆さんがシーズン中の登山や観光の安全を祈願する神事が行われました。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804