い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「アルクマ」と「こまかっぱ」初コラボ~中央アルプス開山式~

「アルクマ」と「こまかっぱ」初コラボ~中央アルプス開山式~

 
 実は、「アルクマ」と「こまかっぱ」、式の邪魔にならないようにと

 千畳敷ホテルの裏手に身を潜めていました。

 本当は、式に参加したかった・・・。

 でも、その代り「こまかっぱ」くんと親交を深められました。

 
 神事のあとのアトラクションは出番です!!

 地元愛好家でつくる「アルプホルン駒ヶ根」の皆さんによる演奏がありました。

 アルプホルンの音色は“中央アルプス”春の幕開けを告げます。

 いよいよ、山岳高原観光シーズン到来です。

 

 この日は、一般のお客さんも大勢いて、一緒に記念写真もたくさん撮りました。

 
 ところで「こまかっぱ」くんは、けっこうやんちゃでいたずら好きなんです。

 いちゃついているのではありません。こまかっぱくんにちょっかい出されています。

 でも、憎めないこまかっぱくんですw

 今日は、こまかっぱくんに会う事もできたし、天気にもめぐまれて楽しいPRができました。

 
 今年は “信州の山 新世紀元年”(7月第4日曜日は「信州 山の日」)です。

 里山から3,000m級の山まで盛りだくさんの長野県。

 安全で楽しく信州の山に親しんでいただけたらうれしいです。(商工観光課mk)

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804