い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.7

ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.7

Q箕輪町の好きなところを教えて!
Aもみじ湖のきれいな紅葉や赤そばの一面ピンクの花畑など、
箕輪町は豊かな自然がいっぱいicon12
きれいな空気とお水も自慢だよicon22

Qどこに行ったら会えるかな?
A11月3日に箕輪ダムもみじ湖でもみじ湖まつり
11月9日にあるイルミネーションフェスタみのわの点灯式に
遊びに行く予定だよicon14みんなももみじちゃんに会いにきてねicon14

「いーな上伊那」を見ました!って教えてくれたら、
たくさん握手しちゃうよ~face05icon23

とってもかわいいもみじちゃん。
元気で明るい女の子でしたicon06

グッズもあるよface02

キーホルダー 150円(左)ストラップ 350円(中)ピンバッジ 200円(右)

箕輪町役場や町内の温泉施設、イベントなどで買えるよicon06

箕輪町では、11月初旬あたりからもみじ湖の紅葉が見頃になります。
11月3日にはもみじ湖まつりがあります。
また、11月9日~来年1月11日には町内でイルミネーションフェスタ☆みのわ
開催され、きれいなイルミネーションをみることができますicon12
(毎年9月頃には赤そばの花がとても綺麗に咲きます)
是非、足を運んでみてくださいねicon24

さて、これにてゆるキャラGPにエントリーしている
「上伊那」のゆるキャラ紹介はおしまいですface01

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804