い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 東京都立葛飾野高校の森林保全奉仕合宿2015

東京都立葛飾野高校の森林保全奉仕合宿2015

インターンシップYのレポートでした。

*************************************************************************************

いかがでしたか?いつもは学生さんですが、この日は「先生」として木の伐り方の指導や困っている生徒さんの手助けを、落ち着いた態度で、きめ細かく対応してくれていました。

親しみのあるキャラクターで、東京の高校生とすぐに打ち解けて、とても頼りにされていたようです。誠実な彼の性格が、しっかりとした文章からも、よく伝わってきます。

林大での生活とはずいぶん違っていて大変だったと思いますが、今回のインターンシップでの体験が、将来、役立ってくれることを願っています。

Y君、ありがとう。そして、いつかまた、お会いしましょう!

 

上伊那地方事務所林務課からのレポートでした。

 

※「上伊那の森林レポート」のアーカイブは、上伊那地方事務所林務課のホームページ(URLは以下のとおり)からご覧ください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/kamichi/kamichi-rimmu/shokonorin/blog/h27.html

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804