い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 伊那合同庁舎の耐震改修(その3)~合同庁舎の“色”が変わります~

伊那合同庁舎の耐震改修(その3)~合同庁舎の“色”が変わります~

こんにちは。
地域政策課の中年Mです。

伊那合同庁舎では、平成26年2月から耐震改修工事が行われています。

工事開始から約1年が経過した今年の2月下旬、庁舎の東側を囲っていた足場が撤去されました。

01_asiba1 IMG_0171

足場が設置された合同庁舎東面(26年8月)

 

02_asiba2 IMG_1036

足場撤去後の庁舎東面(27年2月)

 

足場が取れた後の合同庁舎は、外壁の色が変わっていることにお気づきでしょうか。

 

以前は、3階から上の外壁はこのような色をしていました。
06 goutyou2 IMG_4586

 建築当時(昭和49年)からの外壁パネルは傷みが激しく、パネルが交換されたため、、色も新たに「アイボリー」に変わりました。

 

 

さて、工事の方は現在、庁舎の西面に進み、正面から駐車場側にかけて足場が設置されています。

07_goutyouhigasimen IMG_0334

26年9月時点の合同庁舎西側

 

1 2

このブログのトップへ