い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 幸せの青いTシャツ「チームΩ」 ~Ωカーブで旗を振る~

幸せの青いTシャツ「チームΩ」 ~Ωカーブで旗を振る~

 車内アナウンスで知った子どもたちが手を振ってくれています。

 電車を追いかけるT氏。

 そんなに走って大丈夫か!?

 あぁ、行っちゃったぁ。

 T氏が生還し無事に終了。

 あっという間のパフォーマンスでした。

 ハプニングはあったけれど、楽しかったねぇ。

 またやろうか、と懇談するメンバー。

 そこに次の電車が…

 イベント列車ではありませんが、思わず手を振ってしまうメンバーたちなのでした。


 チームΩは、青いTシャツを着ています。

 いつの日か、このTシャツが「幸せの青いTシャツ」として認知されるよう、これから活動していく決意を固めた瞬間なのでありました。 (商工観光課 momo)

追記)このパフォーマンスについては、長野日報さんの記事の中でも採り上げ
   られています。

 (参考) 長野日報 「飯田線「ゆるっと」冒険列車の旅」


1 2 3

このブログのトップへ