い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 幸せの青いTシャツ「チームΩ」 ~Ωカーブで旗を振る~

幸せの青いTシャツ「チームΩ」 ~Ωカーブで旗を振る~

 3月8日(土)午前9時20分、県や市町村職員からなる政策研究グループ「チームΩ」のメンバーが駒ヶ根市に集まりました。

 上伊那観光連盟が主催する「伊那谷アドベンチャートレイン」を盛り上げるためです。

 集合したメンバーは、飯島町田切の通称「オメガカーブ」に向かいます。



 写真愛好家も集うこの絶景スポットで、アドベンチャートレインを盛り上げるために考えたものとは…

 当初、オメガカーブを低速で走る電車をショートカットして追いかけるという「田切ダッシュ」が提案されましたが、このメンバーでは体力的に難しく、電車から見えないのでは、との懸念もあり廃案に。

 思い思いののぼり旗を持ち、旗を振ることになりました。

 「駒ヶ根ソースかつ丼会」の旗までありますw

 手には3種類の横断幕。(メンバーが張り合わせた労作です。)

 さあ、準備はいいようですよ。

 通過予定の10時30分まであとわずかです。

 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 突然の強風で横断幕がバラバラにーーーーーーっ!!!

 特別参加のご当地キャラ「石器ぴょん」も帽子が脱げ、茫然自失。

 (あれ?イーナちゃん?)

 果たして、間に合うのか?

 電車来たぞー!!!

 間に合ったーface02

1 2 3

このブログのトップへ