い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 「みのわ祭り」に行ってきました!

「みのわ祭り」に行ってきました!

 仕掛け花火って楽しい!!
 しかし、なんといっても目玉は手筒花火です。

 冒頭、中間、クライマックスと3回、計23本の手筒花火の迫力に、会場の人々は圧倒されていました。

 花火大会というと、打上げ花火が一般的ですが、愛知県三河地方の文化を色濃く反映した手筒花火と仕掛け花火を、これだけ近くで見る機会はなかなかありません。

 工場群の中で手作り感のある数々の催し、そして気軽に珍しい花火が堪能できる
「みのわ祭り」

 来年こそは、ご家族連れで行かれてはいかがですか? (momo)

(追記)来年、こちらの花火大会に行かれる方は、
1 公共交通機関で(駐車場はすぐ満車になってしまいます。)
2 ビニールシートを持参し
  (シートを敷かないと、芝生と足や荷物との見分けが付きません。)
3 時間の余裕をもってお出かけください。(日程が変更されることがあります。)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804