い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 上伊那出身「セールスマンの神様」の本を読む

上伊那出身「セールスマンの神様」の本を読む

マッカーサーに保険の売り込みをかけたこともあるそうです(@_@;)。

 

下の写真は氏の著書『心を動かすセールス』

推薦文を元首相の福田赳夫氏が書いています。

SN3B0900

 

「人間をつくりなさい。人間をつくるということは、まず自分を知るということだ。

人間を大切にできる人にならなければならない。

それには人間を好きになることだ

「表情、特に笑顔を大切にしなければならない。

心からあふれ出るような笑顔をつくらなくてはいけない

 

これらは、氏が影響を受けた人達の言葉です。

こうした教えを踏まえ、氏が具体的にどう行動していったかが書かれています。

 

職種は違っても参考となるかもしれませんよ(ˆˆ)

興味のある方はご一読を。

 

上伊那地域魅力発掘探検隊ZTでした。

 

【参考文献】 

『高遠町誌 人物篇』編纂:高遠町誌人物篇編纂委員会 発行人:高遠町誌刊行会

『心を動かすセールス』著者:原 一平 発行者:㈱日本経済通信社

『営業の神様 原一平の魅力』著者:柴野 啓二 発行所:日本マンパワー出版

 

1 2 3

このブログのトップへ