い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 信州高遠青少年自然の家 ~星座観察会~

信州高遠青少年自然の家 ~星座観察会~

翌朝は、研修施設だけに午前6時に起床っ!
6時30分からは、他の宿泊者(企業の社員研修や合唱クラブ等の方々)とも一緒になって「朝の集い」です。

朝の新鮮な空気の中、定番のラジオ体操で、健やかな身体と豊かな心を育んだ中年Mなのでした。

「信州高遠青少年自然の家」では、年間を通じて、自然観察、野外体験、食文化、創作等の様々な活動プログラムが用意されていて、冬には「歩くスキーで雪の野山を散策」、「そり遊び」もあるそうです。
また、「親子スキー in INARI」、「冬の高遠フェスティバル」等のイベント参加者も随時募集中です。
利用方法、活動プログラム、宿泊空き状況等の詳細は、「信州高遠青少年自然の家ホームページ」をご覧ください。

ぜひ一度、家族や友人と「信州高遠青少年自然の家」を訪れてみてはいかがでしょうか。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804