い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

伊那市駅周辺でランチ

日本人向けに書いてある料理名を頼りに

 

『グリーンカレー 鶏肉バージョン』を注文してみます。

辛いというイメージがあるので、辛さは普通に。

 

しばらくすると、料理が届きました。

カレーとごはん 別盛りパターンです。 カレーには蓮華がついています。

DSCN2763

DSCN2762

 

DSCN2764

グリーンカレーは汁気が多いので、 ごはんにかけてみると、速攻で、ごはんの隙間をすり抜けていきます。

DSCN2766

ごはんの上には、鶏肉、なす、タケノコ、パプリカが。ほうれん草のような青菜もありました。

ドロドロかシャバシャバか。どちらが好みか、テレビ番組で芸能人が議論してるのをよく見かけますが、

小さいころから食べていたカレーの印象が強く、どちらかといえばドロドロ派。

 

カレーのかかったごはんを鉄製のスプーンですくい食べてみます。

鶏肉は大粒で、柔らかく絶品です。

味は、まろやか、ココナッツ系のミルキーな味がベースになっているようです。

 

辛さもほどほどで、ジンワリと額に掻いた汗を止めることも忘れ、 口に運ぶ手が止まりません。

1 2 3

このブログのトップへ