い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

伊那市駅周辺でランチ

発掘探検隊のyです。

 

ここのところ、日増しに寒さが厳しくなってきていますが、みなさん体調など崩されていないで

しょうか?

 

周りを見渡すと、マスク着用の人もちらほらと見え始めてきました。

寒さのせいかわかりませんが、自分も気を付けなければと 風邪の予防に、冷えた体を芯から温めるため、

香辛料の効いたタイ料理を食べに行くことにしました。

 

いなっせに接している交差点を伊那市駅方面へ歩き、駅正面を見ながら左折。突き当りをさらに右へ。

踏切を渡り最初の道を左折すると、タイ料理が食べれるお店があります。

DSCN2767

初めて入る店なので、ドキドキしながら入ると、すでに店内の奥のほうに、談笑している大勢のお客さんがいます。

そのグループからの視線を避けるように、入り口近くのカウンターに座ると、

ほかの一般的な店では、そっと水が置かれるところ。

ここでは、ホットかアイスか、どちらのウーロン茶にするか聞かれます。 すこし得した気分に。

 

公式タイ料理は初めてなので、 どんな料理があるのか、期待と不安でメニューを見ると

不安な気持ちを吹き飛ばしてくれる見覚えのある料理名が。

 

併記して、タイでの料理名らしき文字も書かれてますが まったくわからないので、

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804