い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 魅力発掘探検隊 食・農・旅 第15弾! ~日本料理 花紋 編~ ―消えた隊長、そびえ立つ巨大カツ丼の巻―

魅力発掘探検隊 食・農・旅 第15弾! ~日本料理 花紋 編~ ―消えた隊長、そびえ立つ巨大カツ丼の巻―

卵とじという呼び方が地域の特色を出しています。

CIMG0415

そして3枚目は私、2号が注文しましたヒレソースかつ丼。

巨大な2枚のカツが存在感を放つソースかつ丼(ノーマル)とは対照的に、小型のヒレカツが山盛りになっています。

ヒレカツであるがゆえに脂身が少なくてヘルシー。

しかし、肉がやわらかくてとてもおいしかったです。

CIMG0423

食後にケーキとコーヒーまで出て大満足なお昼ご飯でした。

今年も出前を取ろうと決意させてくれる大満足なお店、花紋さんにぜひ足をお運びください。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804