い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい26☆杉島ドーナツまんじゅう~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい26☆杉島ドーナツまんじゅう~

杉島ドーナツまんじゅう!!!

お店は それなりに山奥の なかなか訪れる機会が少ない場所にありますが、

わざわざ このドーナツまんじゅうのために 近場からはもちろん

遥か遠方からも お客さんが来るほど 大人気のスウィーツなのです

 

これまで このドーナツをいただいたことはありましたが、

お店を訪れたのは 今回が初めて

休日の午後 なんとなーく ドライブがてら

「杉島ドーナツって どこで売ってるのかな?」 と探検に 出掛けました。

スマホアプリで調べ 伊那市駅あたりから 高遠を越え、長谷へと向かいます

道路沿いを流れる と 緑がわんさかしているを 左右に眺めながら

ぐんぐん ぐんぐん 進みます

IMG_0091

 

しばらくすると このブログでも 何回かご紹介させていただいた

平家の里が 見えてきました

ちなみに 私が初めて訪れたのは デカ盛り調査隊の調査時。

その当時の様子は コチラから。

2年以上前の記事のためか… なんか…  元気!笑

次に訪れたのは 職場の方々と焼肉をしたときでした

あぁ なつかしい。

1日のブログで 2回もなつかしさを感じるのは 初めてです

平家の里に 久ぶりに行きたいな~ という気持ちを必死に抑え

手前の交差点を 左に曲がります

IMG_0108

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804