い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい26☆杉島ドーナツまんじゅう~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい26☆杉島ドーナツまんじゅう~

ちなみに 私の祖母によると 懐かしい味のするお菓子 だそうです

ほほー。

とりあえず おいしかった! よかった!

私が お店を出てから車に乗るまでの間にも

次々とお客さんが 来ていて

杉島ドーナツの 人気ぶりを 実感させられました(^^)/

みなさまもぜひ お店まで訪れてみては いかがでしょうか

 

 

 

【本日の追記:白か黒かハッキリしようぜ

お店のカウンター

IMG_0084

そこには こんな貼り紙が。

「白アン、黒アンの指定はできません。 あしからず。」 ですって。

白がいいか 黒がいいか 好みが分かれますよね

みなさんは どちら派ですか?? ちなみに 私は 黒派です!!

と言いつつ 白でもよろこんで 食べるんですけどね

ドーナツにナイフを入れるまで、 かじりつくまで、

素人目には その中身が 白か黒か 分かりません。

ですが 最近になって 私には なんとなーく その区別がつくようになりました!

70%超の確率で当たります  低っ。笑

杉島ドーナツを買ったけど もし

「俺は 黒が絶対食べたいんだ!」 とか

「私に白をくれないと 機嫌が悪くするわよ。」という方が いらっしゃいましたら

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804