い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 千畳敷カールでプロモーションビデオ撮影!!

千畳敷カールでプロモーションビデオ撮影!!

こんにちは、商工観光課のTです。

去る9月30日、中央アルプスの最高峰である木曽駒ヶ岳(2,956m)は千畳敷カールへ行って参りました。

IMG_5364

 

今回なぜ千畳敷カールを訪れたかといいますと、実は今年度、長野県観光部国際観光推進室の事業でインバウンド(外国人観光客の誘客)向けのプロモーションビデオを制作していまして、今回はそのプロモーションビデオの制作をお願いしている株式会社WORK VISIONさんが千畳敷で撮影を行うということで、地方事務所職員にも同行の依頼がありご一緒させていただきました

今回撮影するプロモーションビデオは、長野県内の春夏秋冬をギュッ!と詰め込んだ作品になるそうで、今年の1月から撮影を始めており、冬・春・夏については既に撮影済みだそうです。

残るは長野県の秋!ということで、高山植物の宝庫であり長野県の絶景スポット・紅葉スポットとして絶対にはずすことはできないであろう、ここ、中央アルプス千畳敷カールが選出され、ロケが行われることとなりました

 

IMG_5360

 

千畳敷カールへは中央アルプス観光株式会社様の運行する駒ヶ岳ロープウェイで向かいます。
このロープウェイに乗り込めば、発着駅であるしらび平駅(1,662m)から終点千畳敷駅(2,612m)まで一気に登ることができます

こんな高所まで労せずいける場所なんてそうそうないでしょう。素晴らしい場所ですね

ちなみに千畳敷駅は日本一高い場所にある駅で、その千畳敷駅に併設されているホテル千畳敷はなんと日本一高い場所にあるホテルだそうです
(※しらび平駅までのアクセスはマイカー規制が敷かれています。麓からしらび平行きの路線バスが運行されていますので、そちらをご利用ください。)

 

IMG_5407IMG_5335

(中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ しらび平駅)

当日、しらび平駅ではまだまだが色濃く残っていましたが、ロープウェイに乗り標高を上げていくと徐々に黄色が増えていき、終点の千畳敷駅ではちょうど紅葉も見頃となっていました。

 

IMG_5385IMG_5402

株式会社WORK VISONのスタッフさん達です。

良い映像が撮れるようタイミングを見計らいながら撮影しているのですが、イメージ通りの映像を撮るのはなかなか難しいようで何度か撮り直しもしつつ、撮影を進めていました。

1 2

このブログのトップへ