い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい20☆伊那市に動物園!?~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい20☆伊那市に動物園!?~

その後も こっちに近づいて来ては 子ヤギに呼ばれて戻り

また こっちに寄ってきては 戻りを繰り返す おかあさん。

にんじんと子どもの間で揺れる 母ヤギには なんだか 癒されました。

そして 最後の〆は ロバ。

なかなか目にすることが 少ないロバ。

近くにいた 男の子と一緒に エサをあげ、イメージアップを狙います

IMG_7525

たのしかった。 動物とたわむれられて たのしかった!!

うさぎを飼いたい今日この頃ですが

お金が無かったり アパートがペットNGだったりで 厳しいのが現実です

うさぎに会いたくなったら グリーンファームさんへ 行くことに決めました

だけど やっぱり いつかうさぎを飼えることを 切に願いつつ

本日のあやさんぽは終了するのでした

 

 

【本日の追記:こちらも訪れて 楽しいこと間違いなし!】

 そうです! みんなに愛されているみはらしファーム。

 グリーンファームのあとに ファームつながりで 寄り道。

 なにか楽しそうなことあるかな~ とキョロキョロ

 発見!! はた織り体験!!

 昔ながらの はた織り機で オリジナルの 花瓶敷きを作れます

IMG_7559

 自分で色を選んで 好きな模様が出るように 織っていきます。

 もちろん初挑戦。 さあ がんばるぞ!! やる気満々。

 はた織りのリズムを身に付けると ラクラク織れると言われましたが

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804