い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい20☆伊那市に動物園!?~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい20☆伊那市に動物園!?~

どうしてもレジに近づけず いちごを買うのをあきらめた日もありました。

また お店のイベントにて くじ引きをして

お母さんが 3等を当てたにも関わらず なんだかんだ巡り巡って

4等の洗濯ハンガーをもらうという出来事もありました。

また別の日には 売られているパンに とても惹かれて

買おうと思って お財布を見たら そんなお金が入っておらず

泣く泣く 購入を見送るという 悲しい事件もありました。

そんな 思い出がいっぱいの グリーンファーム

野菜や果物の紹介は 普及センターの MくんやSくんに任せるとして

その道を挟んで 反対側にある 困ったときはココに行けば間違いなしSPOT こと

グリーンファーム動物園(仮)を ご紹介させていただきます

 

まずは とりあえず 久しぶりのコレ

imagea17

今回は ひつじ メェ~ メェ~

こちらの動物園(仮)は クマがいることで有名です。 ツキノワグマ。

IMG_7446

オスなのか メスなのか わかりません。

可能性としては オス:メス=8:2。 ほぼオス。

実際に見ると 予想以上に大きいですよ!

ごはんの後に ゴロンと横になる姿は まさに休日のお父さん つい笑っちゃいます

さらに サルがいることでも有名です

imagea4

一心不乱に エサを食べてます。

赤ちゃんぽくて 少しだけ愛らしく思えます

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804