い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 地域の元気創造中! ~B-1グランプリin豊川~

地域の元気創造中! ~B-1グランプリin豊川~

 おっ、これは噂に聞く「なみえ焼そば」を出している「浪江焼麺太国」さんのブースです。

 「一味とうがらし」の着ぐるみを着た方が「なみえ焼そば」をPRしています。
 着ぐるみの甲斐もあってか?、みごと「ゴールドグランプリ」を受賞されました。おめでとうございます。

 そうこうしているうちに雨も上がりましたので、少し離れた豊川市陸上競技場周辺の4会場も回る事にします。
 途中、愛知・東三河フェアにも寄り、噂のオカザえもを見ながらお土産もゲット。
 
 それぞれの会場では、参加団体がダンスや歌などを披露していました。
 
 皆さん芸達者です。   
 
 ご当地グルメはもちろんですが、その他にもいろいろな手段で自分達のまちをPRしており、参加団体の方々も楽しんでまちおこしをしていました。

 残念ながら今回のB-1グランプリでは、上伊那の2団体は10位までに入賞することはできませんでしたが、上伊那の食文化とまちを、全国の皆さんに知ってもらう事ができたのではないでしょうか。
 「伊那ローメンズクラブ」「駒ヶ根ソースかつ丼会」の皆さんありがとうございました。

1 2

このブログのトップへ