い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 上伊那地域おもてなし向上プロジェクト実行委員会広域連携部会を開催しました!

上伊那地域おもてなし向上プロジェクト実行委員会広域連携部会を開催しました!

 昨年10月30日に設立された「上伊那地域おもてなし向上プロジェクト実行委員会」で設置が承認された3部会のうち「広域連携部会」が開催されました。
 〇開催日時:平成27年2月12日(木) 午後1時30分~
 〇開催場所:いなっせ3階会議室

 この部会は、観光客の満足度やリピート率の向上を図るため、市町村の圏域を越えた観光案内の広域連携や地域の観光情報等の共有化について検討していきます。
 当日は、上伊那管内の観光協会や上伊那観光連盟の関係者が集まり、今後の具体的な事業構築に向けて、現在の観光案内や情報の共有化に係る課題、問題点、部会での検討事項等について意見交換を行いました。
 27年度は、具体的な事業を進めるにあたり、実施体制、予算等について意見交換を行う予定です。
 今後増加が見込まれる海外からの観光客やリニア開通に向けた受入体制の整備強化も含め、上伊那地域の関係者が一体となった仕組みづくりを皆で考えていきます。

広域連携部会の様子

広域連携部会の様子

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804