い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 新・探検隊の活動第3弾!!!

新・探検隊の活動第3弾!!!

う、う、うまいっ!!!

ホルモンは噛みごたえがあり、みそで炒めた香ばしさが何とも言えません

なんといっても、ごはん力がすごい!!(ごはん力とは、おかずの持つ白米を食べ進めさせる能力のこと)

日によって、ホルモンの種類が違うようで、この日はガツ(胃)とテッポウ(直腸)でした!

DSC_0259

 

完食ー

ボリュームもあり、心もおなかも一杯になりました

 

 

日によって一部のメニューが変更し、ビーフストガノフ風や豚サガリ定食なんかに巡り合うこともできます

 

店員さんは質問に丁寧に笑顔で答えてくれる、優しい方です♪

 

心もおなかも一杯になったことで、午後の仕事はいつも以上にはかどりました!

元気の源、わたしにとってそれは、ホルモンだったようです

DSC_0256

夜は焼肉だけでなく、鍋もいただくことができます。

 

ランチ・夜ともにおすすめです

ぜひ行ってみてくださいね♪

ごちそうさまでした

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804