い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

新・探検隊の活動第2弾!!

教えてもらったことを、ただ書いただけなので、自分には、はっきり言って、よくわかりません。

 

そして、それに花を添えるのが、長芋のなめたけのせ と カブと小松菜の炒め物 です。

どちらも、うす味ですが、しっかりとした 手作り感満載の 一品です。

kotonoha05

 

 

 

 

 

そして、定食には欠かせない、ごはんと お味噌汁と お漬物も 付きます!

ごはんは、ふっくらとしながらお米がしっかりとした感じで、

お味噌汁は、きのこ、豆腐、やさいが入っています。

お漬物は、きゅうり 味付けもちょうどいい感じ です。

 

 

全体的に一言で表現すると、手作り感満載のやさしい定食 なんです

 

そして、食後には ホットコーヒーまで 付くん ですよ!

kotonoha06

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804