じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 上田市海野町商店街にベーグル屋ハル、オープン!

上田市海野町商店街にベーグル屋ハル、オープン!


これはシナモンロールのベーグル。やさしい味わい。
りんごなど果肉が入ったベーグルも色々あります。

– どんなお客さんに来ていただきたいですか?

老若男女どなたでも、ですが、特に女性の方。
ベーグルは油脂が入らないので、健康志向の方に是非召し上がっていただきたいですね。
もちろん、メタボが気になる男性の方にも!
もちもちとしたベーグルは、結構噛みごたえがあるので、満腹感にもつながりますよ。
スイーツは、卵や乳製品、白砂糖を使っていません。それらのアレルギー物質の摂取を控えている方にも美味しく食べられる商品にするよう、心がけています。
ベーグルは保湿のため一つ一つ包装していますが、レジ袋はなるべく減らしたいので、エコバッグをご持参いただければと思います(※)。
 ※500円未満の購入ではレジ袋は有料(5円)だそうです。


店内。上田出身のデザイナーさんが手がけたそうです。

– 朝7時の開店は早いですね。

東京の頃と同じ時間ですけれど、パン屋は「朝一番の早起き」ですから(笑)
仕込みは朝3時過ぎからです。
上田の方は朝から活動的ですよね。朝食やランチ用にお買い求めいただければと思います。
通勤や通学途中に、お気軽にお立ち寄りください。

– なぜ東京のお店を閉めて、こちらに移ったのでしょうか?

東京の店舗は順調でしたが、食材にこだわって農場など生産の現場をあちこち伺うたびに、自然や緑とかけ離れた東京での生活に疑問というか違和感を覚えるようになってきました。
それで、2年位前から移転先を探し始めました。

<
ベーグルは種類色々。商品説明を見ると、どれも食べたくなりますね。

– 上田に開店した理由は? なぜ海野町商店街を選んだのですか?

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115