じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その11 「ハレterrace」

ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その11 「ハレterrace」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

以前にもご紹介した、上田市別所温泉にある「ハレterrace」。

上田市別所温泉「ハレterrace」でインスタ映え間違いなしのジェラートアイス

この時はちょうどスタンプラリーが始まる前だったため、スタンプをゲットすることができなく悔しい思いをしたので、再度おじゃましました。

 

混雑する時間を避けて、開店してすぐの10時頃におじゃましたのですが、私たちが滞在している間にも何組かのお客さんが来ていました。

この日は天気が良く、外は30度を超えていたので、エアコンの効いた店内は快適そのもの!

 

ジェラートのバリエーションも、前回来たときと大分変わっていました。

 

さくたろうは、前回変わり種をいただいたので、今回は定番のミルクを。

アルクママさんは、季節のフレーバーが気になるということで、紫いもを。

どちらもシングルで350円です。

 

こちらがさくたろうのミルク。

すっきりとした後味が美味しい!

さすが定番、決して裏切らない、安心安定の味です!

1 2

このブログのトップへ