じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市上田原「ちゃーしゅうや武蔵」で人気のからし味噌らーめん

上田市上田原「ちゃーしゅうや武蔵」で人気のからし味噌らーめん

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市上田原にある「ちゃーしゅうや武蔵」におじゃましました。

新潟創業のこちらのお店は、チェーン店ながらも、この辺りにはないオリジナリティーのあるラーメンが人気です。

 

こちらがメニュー。

珍しいものがたくさんあるので思わず目移りしますが、ここはやっぱり、一番人気の「からし味噌ちゃーしゅうめん」920円でしょう!

せっかくなので、プラス250円で餃子セットにしました。(そう言ってどんどん食べ過ぎていくのがさくたろう…)

 

しばらくして、ラーメンと餃子がテーブルに到着。

ラーメンのどんぶりをステンレス製のお皿に乗せて出されたのは、初めてかもしれません!

青のりのトッピングも珍しいですね!

 

焼き餃子も、ちょうどいい焼き具合で美味しそう!

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115