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運動効果を高めたいなら・・・「ポールdeアクティブウォーキング」に挑戦!(元気はつらつセミナー)

次は講師の方から姿勢や目線など少しずつ教わりながら何回も歩いてみます。

ポールを使って歩くと、普段と同じスピードで歩いてるつもりでもスピードが速くなります。
これが運動効果が高い理由の1つなのかもしれません。

自然と、正しいポールウォーキングができるようになってきました。

最初、ポールと足が同時に出てしまっていた私も、慣れてきました。

大町合庁近くの川沿いを歩いてみました。秋の心地よい風が吹く中、気持ちよく歩くことができました。

皆さん、最初に比べてスムーズに姿勢よく歩けています。景色が良いところで歩くと自然と歩きも軽やかな感じ!

↓↓↓以下、参加者の感想です↓↓↓

  • 予想以上に上半身、全身を使った運動でハードだったが楽しかった。
  • 歩き方、ポールの使い方、使う筋肉の違いなどがあり楽しかった。
  • 年代、性別等関係なくできる運動だと感じた。
  • 短時間で運動効果を感じることができた。
  • 上半身の筋肉を動かすことで首痛や肩こりの改善になると思う。
  • 体のねじれによるシェイプアップ効果が期待できそう。
  • 有酸素運動による生活習慣病の予防になりそう。

ポールを使って歩くだけでも様々な効果が期待できそうです。
皆さんもぜひ一度ポールウォーキング試してみてはいかがでしょうか。

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