北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北ア山麓🌸桜紀行2024】④白馬村・大出公園の桜【4月下旬開花予想】

【北ア山麓🌸桜紀行2024】④白馬村・大出公園の桜【4月下旬開花予想】

こんにちは!県税事務所のN2です。

北アルプス山麓桜の名所は数あれど、その美しい景観から高い人気と知名度を誇るのが白馬村大出公園(大出の吊橋)の桜です。

とはいえ2024年の開花は当初の予想より大幅に遅れ…4月初旬の時点で園内に↑残雪あり。
桜のつぼみもまだ硬い状態です。
2023年の見頃は4月13日頃、2022年の見頃は4月22日頃でした。

の種類などによって見頃が微妙に違いますが、最盛期は華やかです。
公園東側の丘に日光が遮られ、早朝は↑上の写真のように日陰になります。
徐々にに日が当たり始め…午前9時過ぎには↓こんな感じに。

吊橋と、それだけで絵になる構図ですが、晴天の日には北アルプスが真正面に!

開花予想は4月下旬
の時期になると、白馬村観光局HP開花状況を紹介してくれます。

例年非常に混雑するため、周辺道路に交通規制がかかります。
現場の誘導看板に従い、臨時駐車場を利用するなどしてください。

の開花状況確認や問い合わせは白馬村観光局へお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504