北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > おさかちんのパブリカが往く【北アルプス紅葉編その1】

おさかちんのパブリカが往く【北アルプス紅葉編その1】

前回は、【マラソン編】をお伝えしましたが、今回は大北地域は紅葉も美しくなってきましたので、職場の地元の方にいくつか訪問ポイントを教えていただき、パブリカで適当に紅葉を見ながらブラブラしてみました。


10月も下旬になり、朝方は冷え込んだりすると、昔のエンジンはかかりにくくなり、チョークを引くことが多くなります。この車のエンジンはすかすかでいたってシンプルです。(右側のシートが被っている車は秘密!!)

 


実は、ガソリンはハイオクを入れています。最近のガソリン高騰の影響をもろに受けています


この日の目的地は、白馬村です。
まだ、ちょっとこの時(10月末)紅葉が早かったようです。


白馬村の中心にある、「スノーピーク」に立ち寄ってみました。


ちょうどウィークエンド・マルシェが開かれていて、若い人がたくさん来ていました。


こちらはおめかしして、存在感バリバリです。


白、黒、赤と北アルプスの三段紅葉が美しいです。

 


お店で何も買わないのは申し訳ないので、ステッカー買っちゃいました!おさかちんはパブリカにステッカー等は貼らない主義ですが、こいつだけは特別です。

 


次におさかちんが向かったのは、ここ「おうちカフェ~ほがらか~」です。
白馬村のみそら野にある、小さなカフェです。お庭がきれいでした!


このお店では手作りハンバーガーをいただきました!
パン生地からすべて自家製で、注文してから調理を始めたので、少し時間はかかりましたが、出来るまでの間ご主人とたわいのない話をして過ごし、楽しかったです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504