北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

こんにちは、農地整備課のNです。朝晩は肌寒い季節になってきました。
池田町大峰高原の七色大カエデも色づき始めています。


樹齢250年を超えるとされる巨木で、高さ約13メートル、幹周りは3.5mあるそうです。


10月中旬より紅葉が始まり、大樹全体で様々な色が入り混じったグラデーションとなり、11月には全体が赤く色づきます。(写真は本年10月13日撮影したものです。)
最新の情報は池田町観光協会のブログでご確認ください。

また、七色大カエデから車で3分ほどのところに「中カエデ」があり、大カエデの紅葉のあとに色づき始め、こちらもおすすめのことです。
他の広葉樹も併せて秋の大峰高原の景色を楽しんではいかがでしょうか。

【掲載地図Googleマップ】


このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504