北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北アルプス国際芸術祭2020-2021作品・アーティスト紹介編】ダムエリア(高瀬渓谷、七倉ダム)の2作品を見に行ってきました!

【北アルプス国際芸術祭2020-2021作品・アーティスト紹介編】ダムエリア(高瀬渓谷、七倉ダム)の2作品を見に行ってきました!

こんにちは!北アルプス地域振興局のYです!

 

ダムエリアにある3作品のうち、16 トム・ミュラー「源泉<岩、川、起源、水、全長、緊張、間>」と 17 磯辺行久「不確かな風向」を見に行ってきたので紹介します。

 

作品を目指して道を進んでいると…高瀬渓谷の紅葉がきれいすぎる!
めちゃくちゃテンションが上がりました

紅葉は後でいっぱい写真を撮ることにして、先に進みます。

 

16 トム・ミュラー「源泉<岩、川、起源、水、全長、緊張、間>」は、高瀬渓谷仙人岩にあります。

仙人岩とは、高瀬川の上流から流されたと考えられている全長22m、高さ9mを超える巨大な岩で、傾いているように見える岩石によってできた洞窟には、不滅の仙人が住み、悪魔から地域住民を守っているという言い伝えがあるそうです。

 
仙人閣という温泉宿の敷地内から、森の中に入ります。


とても大きな岩で迫力があります。


岩の下から霧が出てきました!紅葉と相まって幻想的な雰囲気です。

霧は土日祝日の13:00~16:20まで20分ごとに発生するので、この時間を狙っていくのがおすすめです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504