北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北アルプス国際芸術祭2020-2021作品・アーティスト紹介編】東山エリア(鷹狩山山頂、八坂)の3作品を見に行ってきました!

【北アルプス国際芸術祭2020-2021作品・アーティスト紹介編】東山エリア(鷹狩山山頂、八坂)の3作品を見に行ってきました!

こんにちは!総務管理・環境課のIです🌇

 

東山エリアには作品が6つあるのですが、今回はその中の3点を見に行ってきたのでご紹介します!

まずは㉜と㉝の作品がある鷹狩山の山頂を目指しました。

 

作品番号32はクリエイティブチーム「目」による作品「信濃大町実景舎」です。
こちらは体験型の作品でとてもおもしろかったです☺

 

竹などでできた道を進むと、受付と作品への入り口が見えてきます。

 

入り口からすでにわくわく、、
ここで靴を脱ぎ作品の中へ入っていきます。
 

 

無機質な空間から、突如視界が開け大町市街地が見渡せる場所に出ます
 
北アルプスが綺麗に見えました👀

 

景色を見た後は迷路のような道が続きます。

 

梁をくぐったかと思えば、今度は跨いだり。
 

天井も壁も床も真っ白で、自分が今建物のどこにいるか分からなくなるような不思議な感覚です。

 

所々ふすまや畳などがチラ見え?しているところもユニークでした
 

お子様は楽しそうにいろいろな場所を行ったり来たりしていました☺

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504