北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【北アルプス地域子ども応援プラットフォーム】「ろうきん親子アニメ祭り」においてアンケート調査を行いました。

【北アルプス地域子ども応援プラットフォーム】「ろうきん親子アニメ祭り」においてアンケート調査を行いました。

こんにちは

総務管理課県民生活係です。

 

平成30年10月20日(土)

大町市文化会館で開催された「第33回チャリティー ろうきん親子アニメ祭り」において、
長野ろうきん大町支店様のご協力をいただき、来場された保護者の方々へ「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」の活動紹介と、地域の子育てに係るアンケート調査を行いました。

映画上映終了後、プラットフォームの金枝代表運営委員より、
「どんな子どもにも夢があり、明るい未来を描いていけるための環境」について、
日頃の子ども・子育て支援に対する熱き思いを交えながら、この地域のニーズを調べるためのアンケートにご協力をお願いしました。

アンケート調査には多くの保護者の方々が協力して下さいました。

 アンケートにお答えいただいたお礼に、子どもたちへお菓子のプレゼント。

 

来場者数約500人、推定200世帯のうち、過半数の世帯より調査票を回収することができました。

アンケートにご協力くださった皆様、そしてこのような機会を設けてくださった長野ろうきん大町支店様、
本当にありがとうございました!

 

「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」では、皆様の声を反映した「子どもに必要とされる居場所づくり」を推進するため、
様々なイベント等で広報活動を行いながら、更に多くの子育て家庭にアンケートのご協力をお願いする計画を立てております。

もし、アンケートがお手元に届きましたら、どうかご協力をお願いします!

1 2

このブログのトップへ