北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 圧巻の黒部ダム!広がる大自然!~黒部ルート見学会に参加しました~

圧巻の黒部ダム!広がる大自然!~黒部ルート見学会に参加しました~

先日、職場の皆さんと黒部ルート見学会に参加しましたので、その様子をご紹介します。

 

出発は扇沢駅です。
大町市街地からここまでは車で来ることができ、無料駐車場もあります。
道中でサルの群れを発見しました!🐒

 

そして扇沢駅からは今年新登場した電気バスに乗って黒部ダム駅に向かいます。

バスの外装や座席の色がカラフルでかわいらしい
また車内では黒部ダム公式キャラクターのくろにょんも発見!細部にまでこだわりがみえます。
写真入りのチケットも記念にとっておきたくなりますね。
 

 

そして関電トンネルの中を走ること15分、黒部ダム駅に着きました

 

ダム展望台からのダムがこちら
アーチ形のダムが自然と融合している様がなんとも言えません、、
その日は天気も良く、放水のところに虹が見えました!意外と珍しいみたいです。

 

右下にちらっと!🌈見えますかね、、

今回は下には降りなかったのですが、えん堤に行くと放水を真上から見ることができます。
また遊覧船に乗って黒部湖を周遊することもできるみたいです。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504