北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 「山の日」を記念して長野銀行大町支店で山岳写真展を開催しています!

「山の日」を記念して長野銀行大町支店で山岳写真展を開催しています!

地方事務所のTです。
「山の日」(8月11日)を記念して、山岳写真展を開催しているとお聞きしたので、長野銀行大町支店におじゃましました。

銀行に入ると、すぐ左のロビーに大きなモノクローム写真が6点展示されていました。
どの写真も北アルプスの迫力のある表情をとらえた作品で、圧倒されました。
解説によると、展示作品は市立大町山岳博物館が所蔵する、大町ゆかりの山岳写真家 手塚順一郎氏が大正から昭和にかけて撮影した作品とのことです。

展示は8月31日までですが、ご覧の皆様も機会があれば是非、長野銀行大町支店へおじゃましてみてはどうでしょうか。そして、この夏はハイキングや登山など、山や森に出かけみてはどうでしょうか。

美味しい空気を吸って、鳥や風の音、美しい景色花を愛で、五感で山や森の恵みを体験することができて身体も心もリフレッシュできますよ。

1 2

ロビー展示の様子                  迫力のある作品

このブログのトップへ