北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】大町市「カイザー」さんで、ヘルシーな高級食材の「鹿肉カツ定食」をテイクアウトでいただきました!

【テイクアウト信州】大町市「カイザー」さんで、ヘルシーな高級食材の「鹿肉カツ定食」をテイクアウトでいただきました!

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

長野県で推進しているテイクアウト信州。

 

皆さんは「ジビエ(Gibier)」を御存じでしょうか。
狩猟で捕獲したシカやイノシシなどの野生の獣や鳥の肉のことだそうです。
ヨーロッパでは高級食材であるとか。

 

そんなジビエ料理をテイクアウトできるお店があると聞き、「カイザー」(大町市)さんへ向かいました。(^-^)

 

 

お店には、「新型コロナ対策推進宣言の店」のステッカー。
お客様の安全と、おいしいメニューの提供を思うお店の心遣いを実感しました。

 

 

メニューを拝見すると、鹿肉の料理をはじめ鶏肉や豚肉のメニューやカレーなどバリエーションに富んだメニューがたくさん!

それでも本日はジビエを目当てに伺いましたので、「鹿肉カツ定食」をテイクアウトでお願いしました。(鹿肉メニューのテイクアウトは、カツ定食とメンチカツ定食が可能)

 

 

住まいに戻り、パッケージを開けるとたっぷりの鹿肉カツとごはんが!
早速、鹿肉のカツをいただきました。

 

 

赤身でありながらも柔らかく、ビーフにも似た味!
でも、鹿肉ならではのしっかりとした美味しさがありました。
ソースなしで食べるのがおすすめ!脂身がないのでとてもヘルシーですね。
こちらの鹿肉、大町市美麻地区で捕獲され、工房で衛生的に処理されたものと聞きました。

1 2

このブログのトップへ