南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 林檎畑の中に潜むパン屋  ~ boulangerie みかづき ~

林檎畑の中に潜むパン屋  ~ boulangerie みかづき ~

長野県では、県外からの移住を考えている方をサポートしています。

そこで今回は、実際に県外から移住されたご家族が、南信州でオープンした素敵なお店を紹介します!!

 

「最近、松川町に新しいパン屋さんができたんだって!」

この秋、そんな噂をチラホラ耳にするようになってきました。

IMG_2386

 しかし「とってもおいしいらしくて、探したんだけど場所がわからなかったんだ~」なんて話も。

地元の人が「場所がわからなかった」ってどういうこと(・・?)

ちょっと気になったので、11月のとある休日にお店を探してみることにしました。

 場所は中央自動車道の松川インターチェンジ付近とのこと。

この時期の松川町は、大きなリンゴが揺れる果樹園が美しく、行楽客で大賑わいです。

<○○農園><△△農園>とリンゴ園の看板はあちこち目を引くのですが、

パン屋さんの看板なんて見たことがありません。

このあたりらしいという脇道に入ってみると、そこはリンゴ畑の中の田舎道。

リンゴ園の合間を進むも、この先の突き当たりって神社しか見えないんですけど・・・

IMG_2390 

 おっ!?土手になんか看板らしきものが・・・

「MIKAZUKI」なんの看板かわからないけど多分これだ!

IMG_2381

車を降りて、農家の庭先の方を覗いてみると・・・あったここだ!ありました!

リンゴ畑の真っただ中、田舎の古い果樹農家の庭先の作業小屋!?を改装した洒落たお店・・・

IMG_2380

すごい!!なんでこんなところにこんなパン屋さんがあるの!?

それも対面販売で外向きにショーケースがあるなんて!?

いや、でもお客さん並んでるし!!なんでこんなところにお客が来てるの!?

1 2 3 4

このブログのトップへ