ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > バスハイクに行ってきました!

バスハイクに行ってきました!

こんにちは、長野地域振興局総務管理課のaです。

10月下旬に、職員でバスハイクに行ってきました!

信州ACEプロジェクトを推進するために、職員やご家族の健康づくりに

つながるプランを企画しました
 

バスハイクの内容としては、岐阜県の新穂高ロープウェイで山へ行って

ハイキングを楽しんでいただき、平湯大滝、飛騨大鍾乳洞を行く、という

自然の旅プランでした。(長野県でなくてすみません…)

 

今回心配していたのが雨
 

台風も近づいており、前日まで天候が不安定でしたので、心配でたまりま

せんでした。あとは天に祈るのみ……

 

そして当日!!!

結果は…曇り

幸い雨も降らず、無風だったので、想像していた以上に快適でした。

雨でないだけありがたかったのですが、曇りだと、新穂高の山頂は何も

見えないかな~、と少しネガティブな気持ちでロープウェイに乗り込みました。

 

ロープウェイで上がるにつれ、予想どおり雲で箱が包まれていきました。

 

ところが!!いきなり雲が去り、なんと!!!

yama

雲海が見れました
山の神様、ありがとう!!!

 

平湯大滝も、鍾乳洞も、自然の壮大さに感激するばかり
shonyu

とても素晴らしい一日となりました。

来年度も素敵なバスハイクになりますように。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ