ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ベビーラッシュ!!

農業大学校のTTです。

 

3月6日に緬羊と山羊の出産がありました。

緬羊は分娩前に母親が肺炎・起立不能となり、治療を受けながらの分娩となったため、3頭生まれましたが残念ながらすべて助かりませんでした。

山羊は雄雌2頭を無事分娩、人工哺乳と母乳を組み合わせ育てています。

 子山羊哺乳瓶子山羊正面

かわいい子山羊が母親の周りを元気に飛び回っています。

1月末に生まれた受精卵移植の子牛は下痢することもなく現在では生まれた時の体重の倍以上と順調に育ち、市場での販売に期待が持てます。

子牛写真

これからも、牛4頭と緬羊1頭が分娩を予定しております。花見の季節にかわいい元気な子牛や子羊、子山羊が皆様をお待ちしているかもしれません。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504