ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

キャンドルナイト イン 姨捨を見に行ってきました

農地整備課T1です。平成28年10月15日に開催された「キャンドルナイトイン姨捨」に行ってきました。

IMG_3880

水田の中にあるのが木ローソクです。かがり火のように見えます。

IMG_3884

IMG_3900

今回使用されたローソクと木ローソクです。

IMG_1748 IMG_1756

キャンドル点灯前のアトラクションです。モンタナキングさんのコンサートとバリ舞踊で盛り上がりました。

IMG_3835 IMG_38442

キャンドルアーティストの鍋山純男さんのコーナーです。芸術的なローソクが販売されていました。

IMG_1746 IMG_1747

姨捨棚田会、姨捨棚田名月会、田毎の月棚田保存同好会、科野農業塾、名勝姨捨棚田倶楽部のボランティアの皆さんによる餅つきやおはぎ、豚汁、おにぎりのふるまいがありました。暗くなるのを待っていて冷えた体が温まりました。ごちそうさまでした。

IMG_3863 IMG_1771

このイベントは多くの方々によって支えられていました。消えたロウソクに何度も火をつけていたスタッフの皆さん。駐車場から会場まで誘導していた千曲市役所の職員の皆さんなど多くの方々によって運営されていました。

このブログのトップへ