ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です!

壁にかけてあるカレンダーが残り2枚となり、

日に日に増す寒さとともに早くも今年の終わりを感じ始めた総務管理課 Iです。

懸垂幕あいさつ
<ライポくん、ライピィちゃんが来てくれました>

 

 

 

今日11月1日は、「子ども・若者育成支援強調月間」の初日ということで

長野地域振興局管内の長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、小川村で街頭啓発が行われました。

 

長野駅では、総勢60名を超える多くの方にお集まりいただき、

通勤、通学途中の皆さんに啓発物品をお渡ししました。

4体
のぼり旗

 

 

 

 

<あいさつ運動も同時に実施>

 

 

 

長野県では、昨年7月に「子どもを性被害から守る条例」が制定されました。性被害

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの健やかな成長を願う大人の役目として、

これからも地域全体で子どもたちを見守っていかなければなりません。

ライポアピニャン

<アピにゃんも青少年サポーターとして参加>

 

 

 

 

早朝から、ご協力いただいた大勢の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ