ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

婚活スイーツパーティーで3組のカップルが誕生!

総務管理課ryuです。

1月27日土曜日、長野消防協会主催としては3回目となる「婚活スイーツパーティー」を長野調理製菓専門学校において開催しました。

参加いただいたのは、長野市、信濃町、飯綱町、小川村の30歳以上独身男性15名と、結婚を真剣に考える15名の独身女性の方々です。

ホールにて自己紹介の後、早速スイーツ作り。今年のメニューは「クレームブリュレ・デ・ショコラ」。調理師の先生から手ほどきを受けながらの共同作業です。

02

バーナーを使っての焼き上げが、難しくもあり、楽しくもあり・・・

03

完成品の出来栄えは、どうでしょうか?「表面はパリパリ、中はなめらかな食感がたまらない!」との声が聞かれました。

05

スイーツ作りの合間には、全員と一対一でお話しする時間のほか、簡単なコミュニケーションゲームも。また、これまでに当協会主催の婚活イベントで結婚された二組のカップルにサプライズで登場いただき、説得力のある?貴重なアドバイスをいただきました。

01

最後に、気になる方のお名前を記入していただいた結果、3組のカップルが誕生!これからの順調な交際を心よりご期待申し上げます。

参加者の皆様からは、「料理学校は普段は入れない場所なのでよかった。」「スイーツを作ったり簡単なゲームをしたり、楽しめる要素が多かった。」「一対一のトークタイムが設けられていて、詳しいお話ができた。」などの感想をいただきました。

スタッフ一同、今回ご参加いただきました皆様に深く感謝申し上げます。

長野消防協会は、これからも消防団員が将来にわたって安心して活動できるような支援を行ってまいります。

 

 

このブログのトップへ