信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 講座/イベント情報 > 報告 > ふれあいグリーンキャンペーンで苗木を寄贈いただきました

ふれあいグリーンキャンペーンで苗木を寄贈いただきました

 本日、長野トヨペット株式会社様から、「ふれあいグリーンキャンペーン」として、ノザワツバキの苗木などを寄贈していただきました。

 このキャンペーンは、本県の緑化推進を図るため昭和51年度から開始され、本年度は第37回目です。
 
 本年度は、緑の大使2012 ミス・インターナショナル日本代表である吉松育美様もお見えになる中、ノザワツバキ552本、オオヤマザクラ3本の苗木の目録と社内募金が、県庁にて阿部知事に贈られました。face02
 贈られた苗木は、今週6月9日(土)に野沢温泉村のオリンピックスポーツパークで開催する「平成24年度ふるさとの森づくり県民の集い」において植栽されます。


<本件に関するお問い合わせ先>
林務部森林づくり推進課造林緑化係
TEL:026-235-7270
FAX:026-234-0330
メール:shinrin@pref.nagano.lg.jp

LINEで送る

このブログのトップへ